Home > 思いついたこと > アンチプロパー宣言!カードはオトクでナンボなのよ

アンチプロパー宣言!カードはオトクでナンボなのよ

クレジットカードでトクしたい!ということであれば、迷わずプロパーカードの選択肢を切り捨て、銀行や流通などの企業と提携している「提携カード」を選びましょう。

特にポイント付与率が比較的高いゴールドカードを選ぶとき、ステータスを選ぶのか、メリットを選ぶのかで当然判断が異なりますが、メリットを選ぶのであれば、提携カードの方が提携する企業から提供される様々なメリットがアドオンされると解釈して間違い無いのです。

どんなメリットを得たいかによって様々なので、一概には言えませんが、みんなにとって大きなメリットとなるのはやはり流通系の企業との提携カードでしょう。

例えばセゾンやOMC、イオン、ビックカメラといった店舗を持つ流通企業のゴールドカードや、楽天などのオンラインショッピングサイトのゴールドカードです。

ポイント付与率も各社結構頑張っているし、普段利用しているお店のカードなので、気が付いたら結構貯まっている!

そして決めては、換金率。
その店で使えば1ポイント1円と超ハイレートのところが多いですね。

ま、あまりに手軽に使えてしまうので、つい普段の買い物で使っちゃって、あまりたまらないってことも結構あるけど。。。

気が付いたらポイントが貯まってて「今日の買い物はタダ!」ってなると、感じるおトク感が段違いですよ。

Home > 思いついたこと > アンチプロパー宣言!カードはオトクでナンボなのよ

Search
Feeds

Return to page top